空からの贈り物

アクセスカウンタ

zoom RSS そうかぁ。。。

<<   作成日時 : 2005/11/11 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


4ヶ月か。。。


すっかり


忘れてたよ


教えてくれたp 嬢!!


ありがとう。。。


1日違いで共に始めたブログ。


大切にしたいです。


大した事も書けない私のブログにお付き合いしてくださってる方々、
ありがとうございます。本当に感謝しています。
毎日時間に追われ、心のゆとりがない時があります。
そんな時にブログ始めて良かったなぁ〜って思います。

ココからはskyお得意のくさい話ですよ(^^)
朝、仕事場の駐車場からお店までの距離に空を見上げて深呼吸します。
だんだん寒くなってきて空気が澄んで、空が綺麗なんです。
今日も青空だぁ。。。頑張れる。。。なんてね(^^)
空見てニヤケテル...アブナイ...よね??まっいいかっ(^^)

そして、仕事後の駐車場で必ず、携帯で皆さんのブログを見るのが楽しみなんです。
もちろん、skyブログもね(^^)
皆さんのコメントでたくさん癒されてます。本当ですよ(涙)
ピさんとピペンに元気を頂いてます。これからもお世話になります。宜しくね〜☆

仕事と言えば、前に話した変わったお客さんの話!!憶えてますか?
あの謎の怪しい隠し魔のお客さん(><)
またまた、起こったのよぉ〜〜〜!!私に挑戦してるのかしら??

冬が近づき、お鍋の季節もやって来ます。

何となく分かりましたかぁ??そう!そうなんです!!
土鍋売り場なんです!!
あるお客さんに土鍋の事で聞かれて、何気に見本の土鍋の蓋を開けたところ、ピックリ!!
なっ、なんと!!お刺身が...ちょこんと 『 あんにょ〜ん 』って感じよ!!

ひぇ〜〜〜  やられた〜〜〜  奴め〜〜〜!!

お客様と2人、目を合わせ苦笑い。心の中は炎でメラメラよ〜〜 許せない!!
涼しくなったからまだいいけど、悪質だわよ!!ったく!!誰じゃ〜〜!!
ウチのお店は深夜1時閉店なの。隣はカラオケさん。ほろ酔い人も多い。
でも、いい加減にしてね(^^)私、怒るとスゴイのよ〜〜

今日はお仕事がお休みなんで、たくさん書いちゃおう!!
私、ハングル!!始めました!!っていってもどこまで続くかねぇ(苦笑)
ハングルの出来る友達がいまして、基礎から習う事にしました。
毎週1時間。お勉強の後は韓国の話やピさん鑑賞会(^^)これが目的か??えへへっ。。。
先週は発音をやりました。日本語で あいうえお みたいな感じですね。
発音、とにかく難しい。口は あ の形で お と言う。なかなか出来ない。
1つだけ憶えた新しい単語。チウニの大好きな 牛乳=ウユ と言います。
牛乳は日本の方が美味しいそうですよ〜まっ友達は日本人だからかも知れないけどね。
オンマ=ママ(小さい子供が使う事が多い)、オモニ=お母さん、
オモニム=お母様(義理のお母さん)などなど。
皆さんは知ってますよね?単語は知ってても、会話となるとまた別物。

先は長いわ〜。でも、ガンバリマス!!目標は大きくね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
skyちゃん、あんにょ〜ん(^-^)/
ふふふ。本当早いね〜そのうち、もうあっと間に今年もおしまい…って話しになちゃうよね〜
skyちゃんがいてるお陰で、わたしもblog頑張れるよ〜^^
こちらこそ、いつもありがとうね!!
さて、さて、犯人さん、またやってくれてますね!!読んでるわたしは大笑いしてますけど、困るよね〜〜!!どんな犯人なのかすごい興味深々!!
愉快犯?ストレス発散させてるの?それとも、子供の仕業?いや、子供じゃないよね…かなり悪質すぎるもんっ!!
犯人像を予想してみますね。
skyちゃんを、怒らすと怖いのね〜〜!?
犯人さんったら、もうやめてね〜〜!!
それから、ハングル!!頑張ってね!!
わたしは、昨日、言い出せませんでした。
本を買ったり、ドリルみたいなのでやってみようかな…?


peach
2005/11/11 11:46
昨日も言いましたが、ブログ4ヶ月目おめでとう〜!!
毎日、会えなくてもここに来るとskyちゃんに癒されるのよ〜私!
前にあった時にも言ったけど、私の方が年上なんだけど、skyちゃんには、寄りかかりたい〜、抱きつきた〜い、そばにいて欲しいよ〜、
心だけでいいからね^^大好きよ〜〜**

さて、相変わらず、困った人がいるんだね〜
ホント、どんな人なんだろうね〜?
土鍋か・・・鍋、鍋ね〜、今日も寒いもんね〜
鍋の季節だね!
ちなみに今夜の我が家の夕食は、野菜たっぷりの肉団子入り春雨スープでした〜ボリュームたっぷり、体がとっても温まりました〜!オイチカッタ・・・^^
harumi
2005/11/11 19:32
peachちゃん、あんにょん。
そうだねぇ〜今年もあと少し!!
そして、今までこんなに濃い1年はなかったんじゃないかなぁ(^^)
とっても充実してたというか、いろんな意味でね。
皆さんと出会って、まだ1年経っていない事が不思議で(^^)

犯人さんはイタズラ半分なのかも?良い方に考えときましょうかねぇ〜
笑って笑って!!OKよぉ〜〜!!
だって面白いでしょ?普通考えないもん。

ハングルも頑張るよ〜今日は2回目です!!
peachちゃんも、本でも大丈夫よ!!
一緒に頑張ろう〜☆
sky
2005/11/12 02:30
harumiちゃん、あんにょん。
本当にありがとう!!
harumiちゃんはなぜかほっとけないというか、私って誰にでもお節介やきなのかも。
うん。いつでも抱きついて下さい。ムキムキなんで(^^)チウニには負けるけどね〜〜
そして、安心して弾けてちょうだい!!

犯人さんは謎ですわ。。。意外と女性だったりして!!コェ〜〜(><)
おぉーー 肉団子入り春雨スープ!!
美味しそうですなぁ〜〜
ウチも今日作ってみようかなぁ。(*^^*)
sky
2005/11/12 02:42
sky chan anyon!
Ima, Singapore desu. Kokodemo sky chan no Blog ga mirete ureshiiyo!
Nabe no nakani SASHIMI wa bikkuri dane.Gyagudesuka?>_<
Dewa korekara Myanmar ni ittekimasu!
Saranhe!!!!
ko-gi-
2005/11/12 09:59
コーギーちゃん、あんにょん!!
今は飛行機の中、それともミャンマーに着いたかなぁ??
私もシンガポールからコメントもらえて、とっても嬉しいよ〜〜!!それに元気でいてくれてホッとしました。
ミャンマーに着いたら、ゆっくりしてね!
そして、ハルモニちゃんにピさんを紹介しなくちゃね(*^^*)楽しんで来てね〜☆
コーギーちゃん、ありがとう。サランへー!!
sky
2005/11/12 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうかぁ。。。 空からの贈り物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる